チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ジウォンさんの足跡を巡る旅Part4

さて皆生温泉を後にした一行が向かったのはなんと兵庫県です。
岡山の県境からそれ程遠くない”たつの市”の室津港にある鮮魚料理の”まるよし”さんですよ。

f:id:kazySUS:20190511095456j:plain

この辺りで”追捕”の撮影が行われ、”まるよし”さんがスタッフのお食事を準備されたみたい。
到着したのが、13時40分過ぎで閉店が14時なのでお店でランチが出来るか交渉!!
快く、昼食を食べさせて頂けるとのこと。一押しの白身のお刺身定食を頂きました。

f:id:kazySUS:20190511095502j:plain

食事の前にジウォンさんと写真を撮られたと聞いてきたとお伝えしたら、ここでもサプライズ。
スマホに入った写真を見せて頂ける事に!!勿論WEB公開NGなので悪しからず!
写真を拝見しながら、お刺身定食を美味しく頂きました。
昼食後、まるよしさんと室津港の写真を撮っていたら”まるよし”の若旦那が出てきてくれて撮影秘話を色々聞かせて頂きました。
撮影場所と撮影時の状況とか、撮影が2日から1日に変更されたとか結構詳細に教えて頂きましたよ。

f:id:kazySUS:20190511095506j:plain

こちらが撮影場所だそうです。
ツーショットを撮られたのは大女将だったとの事ですが、その大女将がまたジウォンさんファンだそうです。
大女将は今でもお店では着物を着ているそうですが、丁度この時はオフな装いなので恥ずかしいと仰ってましたが、そこはジウォンさんペンでメンバーと意気投合したのか、一行の数名が玄関に上がり込みジウォンさんの貴重なサインも拝見させて頂きました。
とってもアットホームな”まるよし”さん、また映画が公開されたらお伺いしようかな。

それと最初にお部屋に案内して注文を頂いた綺麗な方ですけど、バイトの方かと思ったら、なんと若女将だったんですよ。
中々、この若旦那は隅に置けないですね。若旦那の猛烈アタックだったんですかね。
でも良く観ると凄くお似合いでしたよ。

この室津港はジョン・ウー監督が写真を観て有無を言わさず撮影現場に決められたとか…。

f:id:kazySUS:20190511095511j:plain

日本ののどかで小さな港って佇まいは何となく風情がありますよ。
もしお近くに行かれるチャンスがあればぜひ立ち寄られる事をお勧めします。
もし立ち寄られるなら、こんなご時勢でもちゃんとジウォンさんファンでいて下さる優しい室津の皆さまなので、ジウォンさんペンは礼儀を弁えて行動して下さいね。
”まるよし”の皆さま、行きずりのジウォンさんファンに暖かい配慮を頂き、本当にありがとうございました。

またお会い出来るのを楽しみにしてまーす!!

ジウォンさん~、ファイティン!!

まるよしの皆さん~、 ファイティン!!

Part5に続く。

kazySUS